スマホでON/OFF制御できるスマートコンセント「Woox」(ウックス) 電気の使用量も確認可 Alexa/Googleアシスタント対応

IoTやスマートホームの実現を提案するスタイルニックが新生活を快適にする〝スマートな部屋〟づくりに役立つスマートプラグ「Woox」(ウックス)を2023年5月に発売を開始。「Amazon Alexa」「Google Assistant」にも対応する。

快適な部屋づくりに欠かせないスマートプラグ

一条工務店が行った「住まいのインテリアに関する意識調査」で、新型コロナ禍で在宅時間が増えた人に「在宅時間が増えたことで、インテリアにこだわるようになりましたか」と質問したところ、「とてもこだわるようになった」と回答したのが14.7%、「ややこだわるようになった」と回答したのが50.9%と6割以上の人が部屋へのこだわりが増していることが分かった。

そんな自分の部屋づくりに欠かせないのアイテムとして注目されているのが、スマートプラグ「Woox」。

どこからでも家電製品を操作できるのが特徴で、自宅にいなくてもスマホの専用アプリを介して直接コントロールすることが可能となる電源のオンオフをコントロールできる。






専用のスマートフォンアプリでタイマーを設定することで、証明や扇風機などの家電製品をコントロール可能。「節電」と「快適」を両立するとスマートライフが簡単に実現することができる。


電気の使用量もスマートフォンの専用アプリで確認可能

また、Amazon Alexa、Google Assistantの音声操作にも対応している。




ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム