「AIOne」がGPT-4に対応したAI回答リアルタイム表示機能リリース 「ChatGPT」や「Stabble Diffusion」など生成系AIに切替可能

Topaz合同会社は、2023年4月12日から提供しているAIプラットフォーム「AIOne」で、OpenAI社GPT-4、ChatGPT(GPT-3.5)にて、生成AIからの回答をリアルタイムで順次表示する「AI回答リアルタイム表示機能」をリリースした。


より効率的かつ迅速にビジネスや個人のシチュエーションで活用可能に

リリースされた「AI回答リアルタイム表示機能」はAIからの回答を順次表示することで、時間を要する高度な生成AIのリアルタイム性と利便性を向上させものとなっている。

従来、AI回答文の一括表示において課題であった、回答の生成に時間を要する欠点をカバーし、より効率的かつ迅速にビジネスや個人のさまざまなシチュエーションで活用できるとしている。

ビジネスシーンでの活用例
会議中のアイデア出し:
チーム機能を活用し、アイデアの共有や議論を円滑に進めることが可能に。
データ分析やレポート作成:
AIが提供する情報をリアルタイムで取り込み、効率的にデータ分析やレポート作成が可能。
カスタマーサポート:
リアルタイム表示機能にて顧客からの質問に素早く適切な回答を提供し、満足度向上に貢献。


個人シーンでの活用例
課題解決:
日常生活や趣味に関する質問に瞬時に答えを得られる。
エンターテイメント:
AIを用いたゲームやクイズなど、楽しみながら知識を得ることができる。
レシピ提案:
手持ちの食材や好みに合わせた料理のレシピをリアルタイムで提案してもらえる。




AIOneの概要について

AIOneの画面は馴染みのあるチャット形式の画面となっており、簡単にChatGPTやStabble Diffusionといった画像生成AIを切り替える事が可能となっている。

画面は馴染みのあるチャット形式

個人利用に特化したAIサービスとは一線を画し、ビジネス利用にも最適化されたチーム機能も搭載している。チャットルーム形式により複数人でAIを活用するコラボレーションが可能で、会議やプレゼンテーションなどでもAIを活用できる。


複数人でAIサービスを利用できる

クラウドサービスで提供されているため、PCだけではなくスマートフォンを含めたマルチデバイスでの利用もサポートされており、履歴の保存もできるようになっている。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム