遊園地のようなレストランにキュートなネコ型配膳ロボットのスタッフが仲間入り 北海道 北湯沢温泉・森のソラニワ

北海道北湯沢温泉にある「きたゆざわ 森のソラニワ」内のレストラン会場「ア・ラ・ソーヤ」にネコ型配膳ロボットが導入された。


「そらまる」・「にわまる」も意気込みコメント

導入されたネコ型ロボットの名前は「そらまる」と「にわまる」。料理の並ぶ場所に、差し替え用の料理を届ける係としてやってきた。

「そらまる」とにわまる」は季節に応じて衣装もチェンジするとこのとで、ゴールデンウィークにかけては頭(?)に兜を被ってお客様をお出迎えする。


兜をかぶった「そらまる」と「にわまる」

背中には名前も入っている

また、「そらまる」と「にわまる」から意気込みのコメントも届いた。

そらまる

GWなどの繁忙期に、少しでも皆様に早くお料理を提供できるように頑張るにゃ!

にわまる

一生懸命料理を運ぶから、通せんぼしたり意地悪はしないでにゃ!


「そらまる」と「にわまる」がいるのは遊園地のようなレストラン

「そらまる」と「にわまる」が導入されたレストラン「ア・ラ・ソーヤ」はアメリカの作家マーク・トゥエインの「トム・ソーヤの冒険」の世界観をモチーフとしており、料理を運ぶ機関車トムやツリーハウス、ハンモックなどを設け、子どもたちが楽しく食事できる遊園地のような会場となっている。


レストラン「ア・ラ・ソーヤ」の模様

バイキング形式なので、好きなものを好きなだけ楽しめるという中にも、スポーツ栄養学に基づき、鶏肉、牛肉、魚、キノコ、卵、豆、野菜…全15の食材テーマに分けメニューを考案。栄養素にもこだわったオリジナルブッフェが楽しめる。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム