AIイラスト投稿サイト「pAInter」のイラスト投稿数が10,000件を突破 生成AIの勢いに乗る、秋にはマネタイズのしくみも導入予定

株式会社Sunny(サニー)は、同社が運営するAIイラスト投稿サイト「pAInter」のイラスト投稿数が10,000件を突破したことを発表した。

「pAInter」は、AI技術に興味を持つ人が新しい発見やアイデアを共有できるコミュニティを構築することで、ジェネレーティブAIの実用化を後押しする存在を目指して立ち上げられたコミュニティサービス。2023年5月15日(月)に開始した。


生成AI等を活用した新たなイラストクリエイションが注目される中、投稿される作品を見ながらその可能性を探るのも面白い。中にはフォトリアリスティックな作品もあり、イラストと写真の境界線が曖昧になってきていることも感じる。

なお、「pAInter」は、現在は投稿と閲覧機能が主だが、AIクリエイターがイラストを生成することで、フォロワーから報酬を得ることを可能にする機能の開発も進めており、秋には実装が予定されている。この機能がリリースされると、画像の制作や活用体系が本格的に変化する可能性もある。

同社は「私たちは、常に開発者の技術の進歩とクリエイターの表現の可能性の拡張支援に力を注いで参ります。今後も「pAInter」では様々な機能追加やサービス拡大を予定しております。ユーザーの皆様のご意見を大切にし、更なるサービス向上に努めてまいります。」とコメントしている。

サイト名:「pAInter」
料金:無料
URL:https://painter-ai.ai/
公式Twitter:https://twitter.com/pAInter_AI_ART
関連サイト
株式会社Sunny

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム