アマゾン、日本語版「Alexa」スキルの一覧を大公開! いきなり「250種以上」のスキルが登場

本日11月8日、東京・ベルサール渋谷ガーデンにて、「Amazon Alexa」と「Amazon Echo」の記者発表会が開催されました。

会場で発表された初期パートナーは、10社(発表済みのものを合わせると22社)だったのですが、その後の取材で100社以上が265スキルをリリースすることが判明しました!


Amazon Alexaスキル一覧を公開!

と、いうわけで、Amazonさんから頂いた資料を公開します!

会場で発表があった「dヒッツ」があります。

「クックパッド」や「ぐるなび」は便利そうですね!

「ロボスタニュース」があります! みんな使ってみてください!

「鷹の爪団の吉田くん・・・」など、長い名前のスキルが多いですね。

いかがだったでしょうか。ちょっと見づらいかもしれませんが、Echo購入の参考にしていただければと思います!

こうおもった

色々なスキルがあって、今から楽しみです! 基本的にスキルは無料で使えるので、気軽に試せるのもいいですね!



関連Facebookコミュニティ
Amazon Echo fan club japan


ABOUT THE AUTHOR / 

西田 寛輔
西田 寛輔

とのさまラボ代表。ハイパーメディア・ロボット・クリエイターとして、ロボットアプリの開発を行うほか、自身でもロボットを開発中。ソフトバンクロボティクスが主催する公式アプリコンテストでは2大会連続ファイナリストに選出されるなど、数々の実績を持つ。2016年に、ヒトとロボットの音楽ユニット mirai capsule を結成。ロボスタでは、ロボットエバンジェリスト/スマートスピーカーエバンジェリストとして活動中。

PR

連載・コラム