「Amazon Echo(アマゾンエコー)」プライム会員なら「約8千円」、機種ごとの違いとは?

本日11月8日、東京・ベルサール渋谷ガーデンにて、「Amazon Alexa」と「Amazon Echo」の記者発表会が開催された。そして、本日、アマゾンの日本版ストアに、ついにAmazon Echoや、Dotなどのラインナップが並んだ。


右側に招待メールのリクエストボタンがある

公開されている情報によれば、Echoは3色展開。サンドストーン、チャコール、ヘザーグレーの3種類だ。価格は11,980円で通常配送は無料となっている。ただし注意が必要なのは、これは招待制になっているということだ。招待メールをリクエストし、数週間以内に返信がある。そのメールの中に購入へのリンクがあるということだ。

またコンパクトサイズのEcho Dot、上位機種となるEcho Plusの販売ページもオープンしている。これらそれぞれのデバイスは、Prime会員(有料会員)になっていると、さらに安く購入することができる。Amazon Echoについては、4,000円引きの7,980円。Echo Dotについては、2,000円引きの3,980円で購入できるというのだ(Plusについては記載はない)。


デバイスごとの比較。

これを機にプライム会員になるという選択もありかもしれない。



関連Facebookコミュニティ
Amazon Echo fan club japan


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム